カワノヤスユキの日記

GEEKSTREEKS/Last Planet Operaで歌うカワノの日常

夏はdie好きdeath

どうもこんにちは。お久しぶりです。前回のブログからだいぶ時間が空いてしまいましたね。季節も変わり夏ですよ。

 

 

皆様夏してますか?

僕は1週間住み込みギグや母の命日にお泊まりギグなどで怒涛の7月を過ごしたから遅れを取り戻すかのように夏を満喫しようと思って居るのですが、その上で気をつけなきゃならぬのが熱中症である。対策心掛けてる?

 

 

 

「あら?あなた。もうそんな所にもう来てたのね」

と自分でも気付かない間に側に来るタチが悪い病。それが熱中症だ。

そういえば昔

「あら、こんな所に牛肉が〜玉ねぎ玉ねぎあったわね♫」

と言う軽快なリズムに乗せて歌うTVCMが有ったな。懐かしい。

今思えば多分あれも熱中症で朦朧として買い物してた主婦の歌なのだろう。テメーで買った牛肉を忘れるなんて素面じゃ到底無理だ。

 

 

 

話はそれたが病には勝てないのである。もう何も出来なくなるし。海もフェスもバーベキューも花火もプールも熱中症の前には勝てないのだ。だから夏を満喫する上で熱中症にだけはならないようにしなければならない。夏どころではない。

そもそも熱中症と言う名前。

悪そうすぎる。熱中症を知らない人でも熱中症と聞いてどんな症状が出る病気か想像出来るじゃないか。

Dead Kennedysみたいに

【なんか冷静に考えたらヤベェ名前】

とかでは無い。

普通に誰が聞いてもヤベェ奴。

昔目の上あたりに夜露死苦って自作のタトゥーを掘ってる奴が居たな、、、アイツは元気だろうか。ガスライターのガスを吸いながら歩く誰が見てもヤベェ奴だった。

 

 

そんな分かりやすいヤベェ奴な熱中症ちゃん。対策は死ぬ程出ているので日々日中は心がけているのだが、困るのが寝る時なのである。クーラーが苦手な僕は今までどんな夏が暑くてもあまりクーラーをつけずに来た。クーラー付けると風邪引くの。

だけどクーラー付けないと死ぬ。って言うじゃないか。

風邪orDIEなら迷わず風邪を取るがこれはこれで睡眠が上手く取れないのでもれなくDIEしそうになる。

 

 

クーラーのせいで風邪引く→睡眠が上手く取れない→日常生活フラフラ→睡眠不足がたたり夏の暑さに耐えきれない→熱中症→DIE

 

 

 

結局DIEなのだ。

 

 

 

なのでどっちつかずな生活が続いている。

夏はまだまだ満喫出来そうにない。

 

 

今日のサマーソング

Dead Kennedys / Holiday In Cambodia